まちづくり・お宝バンク

お宝No.40
歩く見本市 「みやこもん行列」

提案者:  (匿名)

・ビッグビジョンのない京都で広告効果を生むイベントとして。

・伝統である「行列で練り歩く」という文化を取り入れたPR行列

・歩くまち京都を象徴する新たな行列型の祭りを創生

・京都らしい雰囲気をまとい、京都の伝統をPRして回る

・観光地をまわり、行列について行けば名所へ辿り着く「ガイド的役割」も担う

・行列の終着点で、販売を行う(漫画やゲームとプレミアムグッズを提携するなど展開を広く)

・舞妓さん、たわわちゃんなども参加し華やかに演出

・姉妹都市等、海外での展開を視野に入れたい。
(③提案・参加希望型)

進捗状況・成果

寄せられたご意見・応援

現在寄せられているご意見・応援 0 件

ご意見・応援 フォーム

公開されている、ご意見・応援はありません。 「ご意見・応援 フォーム」より、投稿をお待ちしております。
お宝No.40 登録情報
提案者 (匿名)
提案者の区分 匿名 
提案のカテゴリー 産業  観光 
提案に関連するSDGsの目標番号
SDGsとは リンク先の目標番号のアイコンを選択すると詳細が表示されます)
働きがいも経済成長も 住み続けられるまちづくりを 

ページの先頭へ